経済的自由を目指す日々の記録

経済的な自由のための気付きや学びを日々記録していくブログです

20200201_経済的な生活のためにヴィレッジヴァンガードの優待を受け取る

今年も受け取りました、ヴィレッジヴァンガードの優待券。


f:id:nnoobbuu_haten:20200328233236j:plain

 

f:id:nnoobbuu_haten:20200328233321j:plain


かれこれ保有3年目?になり、2年以上継続保有(株主名簿に連続5回以上記載)のため、優待買物券が2枚追加で12枚となっております。

 

買値は一株:1,103円で、購入していからというもの優待をいただきながら毎年売りのタイミングを計っております。

 

あればあったで使うんですが、私の生活に即して考えるとそこまで使い勝手の良い優待券ではなく、使うために意識して行動する必要があるのです。

 

そういった優待券は長期で保有することは望ましくなく、次に買値の1,103円を超えたら売却しようと思います。

 

次にそのあたりの価格になるのは権利確定日前の10月~11月の前後だと思いますので、そのあたりを狙っていきます!

 

保有している株の中で売却したい株の上位にランクインしております。

近日売却予定であることをリマインドするため、このブログに記載しておこうと思います。今後の動向について適宜ご報告していきたいと考えております!

 

1月も終わり、今年もまだまだ頑張っていきましょー!