経済的自由を目指す日々の記録

経済的な自由のための気付きや学びを日々記録していくブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20201115_クリエイト・レストランツ・ホールディングスの優待が届きました。

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの優待が届きました。 お食事券、4,000円分。 家族でもっぱら近所の「かごの屋」を利用することが多いですが、今年はどうなることやら。家族が喜ぶお店で利用したいと思います、 毎日家事に追われている妻も羽根…

20201112_フコクの優待が届きました。

フコクの優待が届きました。 棚田米2kg。作り方に手間がかかり、高級と言われるお米。 今年からお米優待を増やしたので、この時期は新米がたくさんもらえてうれしい。 来年も引き続きお米優待の拡充をはかり、家族とおいしいご飯をたくさん食べたいと思いま…

20201102_優待でもらった新米を焼いたサンマで食べます。

優待でもらった新米(新之助)と焼いた西友のサンマです。 とてもおいしい。妻のサンマの焼き加減が絶品。 サンマ定食、お店で食べたらいくらくらいだろう。 1,000円くらいするのだろうか。 子供たちも美味しい美味しいと食べてくれて大満足。 家族団らん、…

20201101_ラックランドの優待が届きました。

ラックランドの優待が届きました。 お魚優待。もう何度目になるでしょうか。お世話になっております! 家族も大喜びです。家族で楽しめる飲食優待はいいですね。 スーパーでお肉はよく買いますが、お魚はあまり買わないのでこの優待はとっても助かります。子…

20201031_前澤化成工業の優待が届きました。

前澤化成工業の優待が届きました。 新潟産の「こしひかり」3kg。 これも家族で美味しくいただきました。 繰り返しになりますが、お米系の優待は家族で楽しめるので本当にうれしいです。 休日の朝ごはんに納豆や鮭フレークや明太子と食べるのが最高です。 新…

20201031_クボタの記念優待が届きました。

クボタの記念優待が届きました。創業130年の記念優待。 お米の「新之助」と玄米「フジッリ」。 家族で美味しくいただきました。 お米系の優待は家族で楽しめるので本当にうれしいです。 とりあえず、新之助は美味しく炊いて、サンマと食べました。 秋なので…

20201028_フロイント産業の優待が届きました。

フロイント産業の優待が届きました。1,000円のQUOカード。 購入時点より株価は下がっており、微妙な感じですが。。。 3年以上継続保有でQUOカードが2,000円にアップするし、NISA口座で購入しているし、長期保有を前提に気長にやっていきたいと思います。 し…

20201007_カフェでご飯を食べる

Go To イートにあやかりたくて、外食を模索したのですが、行きたかったカフェが対象店ではありませんでした。。。 それでも行きたい気持ちを優先して、行ってきました。カフェ。 食べたオムライスが美味しすぎました。 他のメニューも本格派でハズレがありま…

20201004_ポルチーニラーメンを食べる

ポルチーニラーメンを食べました。妻が作ってくれました。 あのカルディで購入したインスタントラーメンなのですが、美味しすぎます。 妻の作り方がいいのか。。。 秋口にしか販売していないようなのですが、また食べたい。通年販売してもらいたい。 本当に…