経済的自由を目指す日々の記録

経済的な自由のための気付きや学びを日々記録していくブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20210206_新宿のセーラームーンカフェに行きました

娘の誕生日のお祝いに新宿で開催されている特設のセーラームーンカフェを訪問しました。セーラーサターンの衣装を着て、とっても楽しい時間を過ごせました。 どこにも行けない日々が続いていたので、久しぶりのお出かけ。 娘にとって、家族にとって、いい思…

20210117_クリエイト・レストランツ・ホールディングスの優待券を使用しました

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの優待券を使用しました 今日は妻の健康診断があったため、お昼にかごの屋 練馬店を訪問。 クリレスの優待券は家族でかごの屋で使用することが多いです。去年は石神井公園店にも行きましたね。 小さい子供がいて…

20210116_日本管財の優待で選択したお茶漬けセットが届きました

日本管財の優待で選択したお茶漬けセットが届きました。 金・土・日以外は休肝日なのですが、金・土に飲み過ぎてしまうことも多く。。。 飲み過ぎた翌日にお茶漬けがあったら幸せ、ということで選んだお茶漬けセット。 なんか河豚とかあって贅沢です。これも…

20210116_ミューチュアルの優待で選択したカレーセットが届きました

ミューチュアルの優待で選択したカレーセットが届きました。 どれもとてもおいしそうだけど、個人的には大人の激旨激辛ビーフカレーが楽しみ。 家族でシェアして楽しくいただこうと思います。 それぞれ温めて、お皿に盛って、各自ナンを付けて食べるスタイル…

20210114_山喜の優待券で購入した靴下が届きました

山喜の株主優待券(1,000円分)で購入した靴下が届きました。 カジュアルな服装での出勤が増えたため、めっきりシャツをきなくなったので今回は靴下を購入しました。質のよい靴下が安く手に入って満足。 山喜が靴下のオンライン販売を続けている限り、継続保…

20210107_七草粥を食べる

年末から年始にかけて美味しいものを食べすぎました。すきやきとかも食べたし。 胃腸を休めるためにこの時期は妻が七草粥を作ってくれます。 とっても美味しい。 今年も一層、健康にも気を付けて頑張っていきたい。

20210104_今年初めて買ったもの

今年はお金の使い方をシビアに考えて、投資資金を増やしていきたいと思います。 そんな私の今年初めて買ったものは、こちら。 『ドアオープナー(ノータッチアシストフック)』 100円ショップのダイソーで買いました。 リモートでなく、出勤しているので電車…

20210101_新年初おやつと初日本酒

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 さて、新年初おやつと初日本酒ですが、こちらです。 今年も忙しくなりそうですが、コーヒーを飲みながら一息つく時間は大切にしていきたいと思います。しっかりやるべきことをやりつつですが…

20201231_NISA口座の損益

2020年のNISA口座の年間の株式取引による損益は、、、+61,290円 受け取った配当金の合計は、、、+59,175円 まだまだ少額ですが、不労所得。大事にしていきたいと思います。 お金の使い方を見直して、苦しくならない程度に貯める力を更に強化していきたい。…

20201231_故郷の味、いか人参をつまみにクラフトビールを飲む

年の瀬、というか年内最終日。 今年も色々あったなー。特に投資成績を振り返りながら飲んでます。 来年も本業を頑張りつつ、高配当・優待投資家としての収益増強に勤しみたいと思います。本業・投資家に加えて来年は他の副業も実施して新たな収益源を確保し…

20201230_池袋で購入したLeTAOのケーキを食べる

西武線池袋駅の改札内にて、期間限定でLeTAOのチーズケーキを販売していたので買ってきました。 小ぶりなケーキでしたが、とてもおいしくて満足感ありました。 また買って食べたい!

20201228_妻の友達が家に遊びに来るから池袋で一蘭を食べる

2020年は12月25日で御用納め。1月4日が2021年の初出勤日なので、9連休です。はい、幸せ。 で、12月28日は休みだったのですが、妻の友達とその子供がウチに遊びに来るということで日中外出することになりました。妻公認息抜き。 池袋をプラプラ。気分転換に高…