経済的自由を目指す日々の記録

経済的な自由のための気付きや学びを日々記録していくブログです

20200627_小林洋行の優待が届きました

小林洋行の優待が届きました。

 

2枚のおこめ券と250円の配当。

 

 f:id:nnoobbuu_haten:20200726181800j:plain

 

業績が悪く、優待廃止リスクは高いかな、と思いつつも今年からINしました。

 

業績改善の兆しも感じられないので、あまり長期で保有するつもりは何回がおこめ券をもらって売却したいと思っております。

 

優待廃止関連の情報にはアンテナを高く張っていきたいですね。

 

なんにしても、お米優待は魅力的です。家計へのインパクトが素晴らしいですね。

今年はふるさと納税株主優待を活用し、お米を購入しなくても済みそうです。

(実家からお米が送られてきたりもしてるのですが、、、)

 

とりあえず小林洋行はしばらくの間は保有予定です。