経済的自由を目指す日々の記録

経済的な自由のための気付きや学びを日々記録していくブログです

20200905_岡部の優待が届きました

岡部の優待が届きました。500円のQUOカードと700円の配当。

 

f:id:nnoobbuu_haten:20200906161052j:plain

 

6月の権利確定日の少し前に購入し、権利確定後に速攻で売却しました。

1,100円の売却益をゲット。

 

中長期保有が前提の投資スタイルを貫いておりましたが、こんなご時世なので明らかに下がりすぎていると感じる株価水準のものを購入して、超短期で利益を出していくというのも今後は少し行っていきたいと思います。割合は限定的となりますが。

 

今回の岡部株は大成功。優待(500円QUOカード)と配当(700円)と売却益(1100円)をゲットできて大満足です。

 

12月の権利確定日に向けて、また株価が下がるようだったらもう一回超短期取引を実施してみようかな。さてさて、どうなることやら。未来は誰にも分りませんね。

 

株取引は最終的には自己責任で。