経済的自由を目指す日々の記録

経済的な自由のための気付きや学びを日々記録していくブログです

20210212_ユニカフェの優待が届きました

ユニカフェの優待が届きました。

 

コーヒーセット。

 

 f:id:nnoobbuu_haten:20210410174630j:plain

 

かれこれ3~4回目くらいですね。貰うの。

 

土日はよくコーヒーを飲むので、たいへん重宝している優待品の一つです。

 

ただ、今年は年始に楽天ラソンで小分けにされたドリップコーヒーを購入し、その便利さに気付いてしまいました。

 

ユニカフェの優待品タイプのコーヒーって開封してから味がどんどん劣化していくんですよね。酸化していくというか。

 

開封した袋をクリップで閉じて、更にジップロックの中に入れて保存しているのですが、この問題はそこまで改善されません。正直使い辛いですね。

 

一方で個装されたドリップコーヒーは本当に一杯、一杯美味しく飲める気がします。開封してすぐにお湯を注いで飲むので。今後は楽天ラソンで個装のドリップコーヒーのセットを買うのがいいかな。

 

そんなわけで数年間保有してきたユニカフェですが、売却候補となりました。

1株1,250円を超えてくるタイミングで売却しようと思います。

 

そうなると3万円程度の売却益が出ます。しっかりキャピタルゲインを得て手仕舞いにできれば理想的ですね。まぁ、投げ売りはせずにその時が来るまで配当・優待をもらいながら気長に待ちたいと思います。