経済的自由を目指す日々の記録

経済的な自由のための気付きや学びを日々記録していくブログです

20201203_ミューチュアルの優待が届きました

ミューチュアルから優待が届きました。

 

f:id:nnoobbuu_haten:20201213223002j:plain


選択肢は少ないですが、一応の体裁はカタログギフト。

 

「全国繁盛店のラーメンセット6食」と「味わいカレーセット」と悩んだ末に、妻と相談してカレーセットにしました。

 

食費を浮かせることを考えた場合、カレーセットの方がそれだけで食べられるから助かるとのこと(ラーメンセットは美味しく食べるために具を買い揃える必要があり、幾分かの出費が発生する)。

 

私はラーメンセット推しでしたが、妻ならではの視点でのコメントを受け、考えを改めました。

 

楽に余計な出費なく、家計を助けることが優待の一つの目的でもありますから。

 

カレーセットが届くのを楽しみに待ちたいと思います。

 

配達日の指定もできたので、その他の食材の消化の調整ができて助かりますね。

到着予定の1月XX日が楽しみです!