経済的自由を目指す日々の記録

経済的な自由のための気付きや学びを日々記録していくブログです

20210619_アサンテから株主優待が届きました。

アサンテから株主優待が届きました。1,000円相当の三菱UFJニコスギフトカード。

 

f:id:nnoobbuu_haten:20211011154909j:plain


今年から株主になったアサンテ。高配当で株主優待もあり、長期で保有するつもりです。さて、このギフトカードはどのように活用すればいいものか。

 

百貨店とかで利用できるのかな。

 

あまり使ったことがないからわからん。。。どう使うのか一番賢いのだろうか。

 

利用期限とかはなさそうなので、いろいろ調べて使っています。

 

かなり株価が下がったところで拾えているので、含み益もかなりのもの。

売却して利益を確定するか悩むところでもありますが、業績も良さそうなのでもうしばらく様子を見ようと思います。

 

短期の売買に終始するとあまり良い結果になりませんからね。中長期的な保有を前提に投資活動を継続していきたいと思います。