経済的自由を目指す日々の記録

経済的な自由のための気付きや学びを日々記録していくブログです

20200503_ふるさと納税でもらった焼酎6本セット

ふるさと納税、やってますか。

 

やらない理由がないくらいお得ですよね。

 

今回は鹿児島県日置市に15,000円を納税し、焼酎6本セットを申し込んでおりました。

焼酎はよく家で飲むのでとても助かっております。

 

f:id:nnoobbuu_haten:20200605082324j:plain


2016年頃から始めたふるさと納税ですが、焼酎の6本セットは例年活用させていただいているような気がする。

 

家族が増える前はアイスとか肉とかにも注目しておりましたが、家族が増えた今となっては、ふるさと納税は米と酒に限ります。

 

食費の削減を目的として、今後もうまく活用していきたいですね。

経済的な自由を求めて。。。