経済的自由を目指す日々の記録

経済的な自由のための気付きや学びを日々記録していくブログです

20200328_いただきものの地ビールを飲む

先日、友人とホームパーティを行った際に新潟県地ビールであるエチゴビールをいただきました。

 

本日、飲んでみました。

 

エチゴビール プレミアム レッドエール

 

飲む前に忘れずに、写真。

 

 

 f:id:nnoobbuu_haten:20200328183228j:plain

 

 

美味しかった。

 

香りが独特で本格派エール、という感じ。

よなよなエールに似てるかな。香りと味わい。

 

ぐびぐびは飲めないけど、ゆっくり味わって飲むには最適です。

 

気に入ったので自分でも買って飲もうと思います。

 

 

ふるさと納税でいただいているサッポロ黒ラベルをぐびぐび飲みつつ、ゆっくり味わって飲むときにはこだわりの地ビールエチゴビール、という感じで。

 

経済的自由を目指しつつ、豊かな日々を過ごしていきたいと思います。