経済的自由を目指す日々の記録

経済的な自由のための気付きや学びを日々記録していくブログです

20200525_ジュンテンドーの株主優待が届きました

損失が出ており塩漬け状態ですが、ほっておいても優待と配当が出るからこのまま放置でもいいかな、と。優待と配当が出る銘柄は強いですね。下落局面でも比較的安心して持っていられます。

 

買値よりも株価が上がったら、すぐ売ってやろうと思いますけどね。。

 

f:id:nnoobbuu_haten:20200605081241j:plain


QUOカードが1,000円、配当が2,000円もらえるなら、約30,000円くらい損失が出ていても放置プレイ。損失を確定させる必要はない、という判断です。

 

これが正しいのかどうなのか。。。

 

答え合わせは数年たってからですね。

 

これはこれで、アリ。